雲水星覚の永平寺修行日記「僧想!」

05/01/08 致命的なけが

良峰のまわりに人だかりが。









ヒザに水がたまってるらしい。



うん。


おどろく程ブヨブヨしてる。


永平寺ではケガは致命的だ。

正座ができないとずっと当番になったりしてあげくの果てには外寮舍にトバされることになりかねない。


家族に殿行までは居る様いわれてる良峰は顔は笑ってるがかなりディープブルー。

目が宙をおよいでまわりのみんなの話よりも最悪の事態をイメージすることに魂を奪われてる。


良峰はすぐに病院に行った。withなぜか直録さん。


明日には転役の可能性がある。


荷物をまとめておかなくては。直歳寮はずいぶんよかった。


昨日の野点(野外点検)は星がいつもより輝いていた。


顕秀からシャバに残してきた彼女の話を聞いた。

これからのこと、家族のことを話した。


今日は雨で日天がなかった。


ホーリーはうそつきだ。雨降ったじゃん。




あとがき


野点はいつもゴンと一緒


PICT0003.jpg

2009/08/09

コメントする