ちょっと粋な禅の旅「オフの細道」

告知! 第1回 カラッポにちようび 開催します

空の旅からのスピンオフ企画、第一回「カラッポにちようび」が11月1日の日曜日に神谷町のフードセラピーカフェ、MANAで開催されます!

以下ご案内です。是非お越し下さい!!



高層ビルと騒音に囲まれる中、手帳には仕事にプライベートに予定がぎっしり、外食が続いて食べ過ぎと野菜不足・・・。都会の日常は何かと忙しさに追われ、心身ともにストレスにさらされがちです。

そんな喧騒の中にある体と心を、ヨガと禅、そしてお野菜たっぷりの体に優しい食事で、からっぽにする日曜日を過ごしませんか?

2009.11.01(sun)
10:00 - 13:30

yoga   : acco
zen     : seigaku
lunch  : aya

10:00〜11:00 yoga @ 光明寺
11:30〜13:30 zen/lunch @ MANA

料金 5000円 
定員15名

ヨーガ

ヨーガ・セラピーでは、体からアプローチしながら、呼吸、ココロの状態を整えていきます。体をたっぷり伸ばすと、そこに呼吸も流れてココロものびのびとしてきます。
ヨーガが初めての方も体がかたい方も安心してたのしんでご参加ください。

禅ランチ

フードセラピストによる旬のお野菜をたっぷり使った体に優しい料理を、禅の第一道場、永平寺に伝わる「赴粥飯法」に基づいた食事作法で頂きます。
「赴粥飯法」には、食事の際の具体的な細かい決まり事が五十項目以上にわたり挙げられ、茶道や和食の作法に大きな影響を与えてきました。
食事作法は国や文化によって様々ですが、おいしく、楽しく、美しく食べる為には共通の作法があります。永平寺で三年間の修行を積んだ雲水星覚が娑婆でもできる「おいしく、たのしく、うつくしく」食べる秘訣をお伝えします。

お問い合わせ、お申し込みは下記アドレスまで。




写真はMANAでの朝食会の様子

IMG_0519.JPG

2009/10/21

コメントする