ちょっと粋な禅の旅「オフの細道」

報告! 第16回禅の旅

さて先週末は平日特別版の禅の旅に行って参りました。
今回もサムタがやけに似合う謎の兄貴や、まだお腹の中の赤ちゃん、チェリストの大学生など個性的なメンバーが揃いました。

今回の報告は575調でまとめてみました。
次回禅の旅は10月中旬以降の予定です。
決まり次第雲水喫茶で告知致します。

どうぞよろしゅう

都鳥 舞って眺める永平寺 変わる夏風 緑の中を
IMG_1942.JPG

到着の モッパン引いて 振り下ろす 静かな三打は 修行の挨拶
IMG_2073.JPG

本堂で 般若心経あげた後 夏野菜入りの 精進カレー
IMG_2114.JPG

翌日は 楽しみにしてた 朝ご飯 お粥と沢庵 ごま塩 別彩!
IMG_2280.JPG

草むしり みんなの視線を集めるは 蛍光色の おしゃれイモムシ
IMG_2292.JPG

本堂の 畳の上はグローバル おなかの赤ちゃん 足をのばして
IMG_2311.JPG

黒谷の 老師の寺の パラソルは 傘というのか ゆずの和菓子と
IMG_2373.JPG

さらさらと 緑葉ゆれて 秋の香が 寺子屋かこむ 子は家路へと
IMG_2135.JPG

お茶を一杯 召し上がれ お茶を一杯 召し上がれ
IMG_2436.JPG

どうぞよろしゅう




2010/09/06

コメントする