雲水星覚の永平寺修行日記「僧想!」

04/07/02 古参おっさんに森の中につれていかれる その二

ダムの上を走り出したらすごい開放感。四九日清掃の途中だったけど内単の人達に悪いなぁ。
手をブンブン振り回した。石投げ合戦やったりなんかしてシャバみたいにはしゃいだ。帰ったら晩課寝ないようにしよう。



あとがき

永平寺の森をぬけて奥まったところにあるダムは修行僧達の隠れレジャースポット。
最初のうちはもちろん一人で行くことは許されないので古参オッサンにつれていってもらうのだがいつもは怖い古参オッサンもここではやさしい普通の青年の顔をみせる。ダムに向かって石を投げて遊んだものだ。

2004/07/02

コメントする