雲水星覚の永平寺修行日記「僧想!」

05/02/10 お山でもはやるんです。 

 東司で吐いた事件は集団感染でした。

朝課中も途中で離位するものが続出。
良峰も法堂横の東司で吐いたって。

法堂までたどり着けずに真実も途中で帰ってきて黒柳主事さんも瑞世に出ず帰ってきてダウン。

早起きして座禅して吐いた後は少し気分が楽になっていた。しかし当番で事務所にいたけど次第に気持ちが悪くなってきた。

法堂で何人たおれた。大庫院もやられた。伝道部は全滅だなど様々な情報が飛び交う。全山活動不能状態。

当番所に布団を敷いて、寛之さん周運さんと一つの布団で三人でギュギュウ川の字になって、ずっと寝てた。

夕方観化室に体調の悪い者が集められたけれど、たくさんのボウズィズが脱力状態で集合。横になって診察。薬を待った。

朝、昼は何ものどを通らなかった。夜は義務と思って少し口にして薬を飲んだら、眠くなって、今朝6時までそのまんま寝てしまった。

症状は回復したが、原因はカレーだ、イモだ、ノロウイルスだと様々な憶測が飛び交っている。

2009/12/29

コメントする