雲水星覚の永平寺修行日記「僧想!」

04/05/07 変わっていく身体

もう二ヶ月もたってしまいました。卓史さんが山を降りて既に一ヶ月。この調子で一年もすぐにくるんだろうなぁ。毎日が非常に充実していて日々躯が変わっていくのがわかるよ。とても元気にやっていて体重も少し気をぬくと増えてしまう。
掛塔があけても相変わらず忙しく、ようやく少し時間がとれたので手紙を書いている。

毎日「来てよかった」と思うと同時に「早く帰りたい」とも思う。それは永平寺での人間の生き方があまりに現代人の生き方の参考になるから。早く帰って現代の生活で実践し、伝えたいという想いと、長く残ってもっと多くを学びたいという想いが同時に、現に存在する。本当は一心に只修行するのがいいんだけど・・・

いろいろと書きたいけど時間も紙もないのでまた。

鼻はスースーよく通ります。

2004/05/07

コメントする