雲水星覚の永平寺修行日記「僧想!」

04/05/31 食器を洗う音にまぎれてミスチルを歌う修行僧

最近歌を歌っています。ミスチルとか歌ってます。
もちろん普通に歌って古参に見つかったりでもしたら命はなしです。
暫到の時、陽射しがあったかくなってきて胸の中から「春が来た」のメロディーが聞こえてきた時も、こっそり胸を躍らせて黙唱しました。
で、今。誰もがいやがる「器物流し」っていう作業があるんだけど、食器洗い機で参拝者の食器を流してくんだけどすごい音がするんだ。
その音にまぎれて歌を歌うんです。

歌っていいなぁって思うんです。

次にやりたいこと「サカダチ」

星覚

2004/05/31

コメントする