写真家 野崎悠の「悠悠自適」

結婚式

先週末友人二組の結婚式を撮影しました。

もう涙涙です。

元から涙もろいのにファインダー覗くとより気持ちが
伝わってくるうえに、ズームして表情を見たりしているので
肉眼で見るより変化を余計に感じます。

もう泣きながら撮影(笑)

今週この撮影のデジタル現像を日々していますが、
その写真を見ながらまた涙・・・涙・・・

一週間泣きっぱなしです(笑)


私は身近にある美しいものをテーマに今は撮影しています。
そこから教わったことの一つ。

"こんなに美しいのだから大切にしよう"

庭にあるお花の美しさに気がついた。
気がついたら自然と大切にする気持ちが生まれた。

それは自然相手でも、こうして人を撮っていても。

子供撮っていてその笑顔の美しさに気がついたら
とても虐待なんてできないと思う。


私の写真を見た人がそんな気持ちを感じてくれたら
とてもうれしい。きっとその被写体も。

2010/06/26

コメントする