写真家 野崎悠の「悠悠自適」

感謝


自分は一人で生きているんじゃなくて生かされている。
自然に生かされているんだなーと感じるときは
みなさんどんなときですか?

浮かびやすいのは食事でしょうか。
食べ物に感謝していただくのは大事なことですよね。

私は写真を撮っている時にも感じます。


写真は被写体があって初めて成立します。
それが人でもただの壁だろうが被写体がなければ始まらないんです。

写真が撮れるということは被写体があること。
なにもなければ撮ることができない。
撮れることに感謝です。


撮っているではなく"撮らしていただいている"
私が撮っているのに時に"撮らされている"ように感じたりするのも
不思議なものです。


いい笑顔の写真を撮らせていただいて今日も感謝です。

harukasanpo001.jpg

2010/06/08

コメント(2)

素敵な笑顔にも、愛らしい愛犬にも、ふたりを彩るハナビシソウにも、

みんなから幸せいただきましたぁぁーー

ありがとぉー

erikoさんコメントありがとうございます。
本当に自然に笑顔に地球に宇宙にありがとうですね♪

コメントする