雲水星覚の永平寺修行日記「僧想!」

04/08/19 能登拝登 メモ書き1

とにかくなんかくやしいぞ。
娑婆の世界を味わえてよかった。
中だるみだ、適当にやってるよやっぱりね。

今日を振り返ると暁天放参でて国際の冊子を6:45分まで読んで竜門頭に集合してバスに乗る。

経を読んでるうちに腹の力の入れ方がわかって来た。骨盤が胸が結局呼吸に直接影響してたんだ。成る程いい感じ。

パーキングエリアでソフトクリームとデカビタみたいなの飲んだ。CROWNの新しいやつが寺に停まってた。

旅館についてまず一人で夢の世界へ。そう、コンビニへ向かった。
サークルKに。
もう何でも買っちゃうだろうな。そう思ってたけど全く夢の世界じゃなかった。別に欲しい「もの」が特にない。独りできたからかな。みんなおいしそうだし何でもあるし雑誌も揃ってんだけど何かないよ。本当に。永平寺で和菓子を食べた方がうまいよ。みんなでさ。結局シュークリームを一個買ってGETを恐れてコンビニ裏で。

うん、うまいんだけど・・・何が欲しかったのかなって思う。甘さはすぐになくなる。

車欲しいけど車もこんな感じかな。BMWとか欲しいしいいステレオ乗っけてかっ飛ばしたい。GやSLもいい。スカイラインも欲しい。
でも車が欲しいんじゃなくてトナリにのってくれる人や一緒のドライブ、かっこいい車だねっていわれることや、そういうのがほしいのかな・・・でもやっぱり車欲しいな・・・問題なのは車やモノでそういったものが手に入るかってことだ。手に入ってもそれでどうするの?ってこと。

今無性に廻廊がやりたいのはそれかなぁ。

2004/08/19

コメントする