雲水星覚の永平寺修行日記「僧想!」

04/08/20 能登拝登 メモ書き2

バスの中で戦場のピアニストとラヂオの時間見たけど、本気で映画やりたいって思ったよ。

今テレビでアテネオリンピックやってる。シドニーでMOBYのBODYROCKに感動してから4年。早い。オリンピック見れて本当に本当に良かった。努力を実行してるか。限界決めてるだろ自分で。坐禅にも生活にも最低でもオリンピックの人達を超える努力がないとどうにもならんぞ。コンビニで人気韓国俳優の特集やっててアクションの達人とかいっぱいいたけど本当に狭い世界で限界決めて「こなしてる」よ今は。

やっぱりくやしい。くやしいなぁ。一日だけでも娑婆に来れてよかった。たるみ過ぎ。

テレビに国連テロ一周年のニュースが映る。いるんだ実際こういうやつらが。どうする?

廻廊でも作務でも一日一日の全てに全力で打ち込む事が生きてること、喜びにつながるんだ。

外はすごい風だ。台風が来てるらしい。風が窓をビュービューならす。風呂に入るかな・・・コンビニで1500円も使ってしまった。寝ようかな。

今日は夜遊びなかったな、カップラ食べて寝ようかな。娑婆を味わえてよかった。

生きる道。

2004/08/20

コメントする